排卵日のおりものと葉酸サプリ

 

 

排卵日のおりものというのはいくつか特徴があります。
おりものは、子宮や膣からの分泌物が混じっている粘り気のあるものです。
膣内に細菌が入るのを予防したり、精子がスムーズにたどりつけるようにサポートする働きがあります。

 

このおりものというのは女性の健康状態が大きく影響しています。
通常であれば透明、白といった色でさらさらしているのですが、排卵日前後の織物というのは非常に特徴があります。

 

量が多くなったり、とろみがあったり、個人差がありますが3日程度その状態が続きます。
また、血液が少し混じることもあるのですが、特に問題はありません。
においに関しても特に問題はないのでおりものシートを使用してください。

 

排卵日をチェックするのであれば、基礎体温を測定するというのが非常に重要です。
基礎体温はいつも同じ時間であり、おりものも同じ時間に確認した方がより効果的です。

 

排卵日前後のおりものの変化についてしっかりとチェックしておくと、排卵日をチェックしやすくなります。
また、葉酸サプリはこの時期にはしっかりと摂取しておくようにすると妊娠しやすい体づくりをすることができます。

 

葉酸サプリはできるだけ無添加のものを選ぶようにしてみてください。